ハラスメント相談員研修eラーニング

ハラスメント相談の基礎知識を学ぶことができる動画で

相談員の役割、相談の進め方、ヒアリングのポイント、傾聴スキルなど、相談対応にあたって必要な基礎知識を30分で確認することができる動画です。相談員の皆さまの知識の確認にぜひご利用ください。

動画内容(視聴時間32分程度)

1.ハラスメント相談員の役割

相談員の役割

相談員としての対応範囲

相談員に求められること

相談対応に必要な手順と相談のすすめ方

2.相談対応の手順

相談者の心の中を想像しましょう

相談者からヒアリングをするときのポイント

相談時の訊き方

相談員に必要な傾聴スキル

相談者との面談で注意すべきポイント

心理ゲームに陥らない

事実の確認

望ましくない対応例

相談終了時に確認すること・伝えること

相談後の対応

※動画のご視聴後、【事前質問の受付】画面が現れます。

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