〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-17丹生ビル2階
営業時間 | 9:00~18:00 |
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定休日 | 土曜・日曜・祝日 |
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お気軽にお問合せ・ご相談ください
内部のハラスメント相談員のみなさまは、ご自身の担当業務をこなしながら、相談員としての対応にもあたられているケースがほとんどです。
日々の本務と相談対応との両立には、心身ともに大きなエネルギーを要します。
相談員研修を受講し、相談に関する知識はお持ちであるものの、実際に相談に対応するとなると、「何を聴けばよいのか迷ってしまう」「自分の相談対応が間違っていないか心配」などと対応に悩まれる方も多いのではないでしょうか。
人事ラボの相談員研修は、ハラスメント相談の現場で相談員を務める講師が担当。ハラスメントのケースを題材にした演習を交え、「実際にハラスメント相談ができるようになること」「組織の中ではハラスメント相談窓口が円滑に機能すること」にこだわった研修プログラムを提供いたします。
研修効果をアップするためのカスタマイズ可能です!
・カスタマイズには追加費用がかかる場合がございます。
・研修の録画につきましては、一律ご容赦いただいております旨ご了承の程お願い致します。
・標準時間 4時間
・実施形態 対面、オンライン
1.相談対応に必要な基礎知識
・相談窓口にくる相談の最近の傾向
・相談対応の心構え
・ハラスメント相談のフロー
・相談員の役割
・相談の時間配分
・相談員に求められる傾聴
・傾聴の技法を使いこなそう
・OKワードとNGワード
・沈黙を怖がらない
・相談者の意向を確認する
2.相談対応のポイントとロールプレイ
・ロールプレイングの進め方
相談の例)
・職場の上司からパワハラを受けている旨の相談
・先輩職員からセクハラを受けている旨の相談
・職場の対する不満に関する相談 など
・相談力を継続させるために必要なこと
・相談対応で注意すべきポイント
・まとめ
ご不明な点やご質問などございましたら、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-17丹生ビル2階
東京駅から徒歩7分
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社会保険労務士個人情報保護事務所