〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-17丹生ビル2階
営業時間 | 9:00~18:00 |
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定休日 | 土曜・日曜・祝日 |
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本サービスのねらい:
人事院の調査(令和6年7月公表)では、ハラスメントを受けたと感じたことがある職員のうち、相談をした職員は約4割。相談先は上司(68.4%)、同僚(44.4%)の順に多く、内部の相談窓口への相談は16.8%に留まる結果になっています。その背景には、「相談窓口の敷居が高いと感じたから(19.1%)」等の理由のほか、「相談窓口自体を知らないから(11.0%)」「連絡方法を知らないから(8.1%)」といった回答もみられました。
相談窓口の存在や、相談窓口への相談方法について、効果的なPRを継続していくことが、「相談に来てほしい人がなかなか相談に来てくれない」状況への打開策の一つになるのではないでしょうか。
本サービスは、相談に対する心理的なハードルを下げ、相談窓口に対する相談を促すことを目的に、相談窓口への連絡の仕方、相談の仕方について、組織内への周知を目的とした動画を制作するものです。動画はmp4データで納品しますので、内部のポータルサイト等で長く継続的にご利用いただくことができます。
納品形式:mp4データ納品
視聴時間:7~10分程度
制作料金:お見積り
【制作の流れ】
・現状のヒアリング
・動画内容に関するご希望のお伺い
・動画制作→内容のご確認→修正依頼の承り→再度内容のご確認
・mp4データで動画を納品
(ご発注から納品まで1か月半~2か月程度)
【プログラム内容の例】
・自分を責める必要はない
・不調や不安、悩みは抱え込まずに早い段階で解決していくことが大切
・Aさんのケース(職場の人間関係)
・Bさんのケース(不快な気持ちをなかなか周囲に相談できない)
・Cさんのケース(隣の部署の同僚が上司から長時間叱責されている様子が心配)
・相談窓口のご案内
・相談窓口がお手伝いさせていただくこと
・相談者さまが希望する対応を一緒に考えていきます
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東京駅から徒歩7分
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