職場のヒアリング代行サービス

人事課様や管轄の部門長様が実施されている状況確認のためのヒアリングや、ハラスメント防止委員会・調査委員会での対応に該当しない案件のヒアリングを社会保険労務士やカウンセリング資格の有資格者が代行いたします。

※本サービスは、現在、弊社外部相談窓口「ハラスメント・ホットライン」ご利用法人様のみを対象としております。

ご利用例

・職場の人間関係がこじれている。当事者のヒアリングを代行してほしい

・ハラスメント防止委員会等での対応に該当しない案件(ハラスメントとはいえないような案件等)について、該当部署で適切な対応を行うにあたり、相談者・行為を行った方・第三者のヒアリングを依頼し、事実関係の整理とその後の対応の検討に役立てたい(※)

・メンタル不調者が多い部署の状況を把握するためのヒアリングを代行してほしい

・ストレスチェックの集団分析の結果、課題が見つかった部署の状況を把握したい など

(※)本サービスは事案の事実を整理いただくことを目的としており、ヒアリングの結果、ハラスメントか否かの判断は行いません。担当部署さまが的確に状況を把握し、部署内で適切な対応をとるためのサポートとアドバイスを目的としてヒアリングを代行いたします。

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