〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-17丹生ビル2階
営業時間 | 9:00~18:00 |
---|
定休日 | 土曜・日曜・祝日 |
---|
お気軽にお問合せ・ご相談ください
人事ラボのサービスについてご紹介します。
ハラスメントの加害者に対し、カウンセリング形式により、自身の言動を客観的に見つめ直し、今後の行動変容を促すプログラムです。
カウンセリングは経験豊富な有資格者が担当。さらなる人間的成長を図り、今後の職業生活をより充実したものとするために支援いたします。
アンガー・マネジメントのスキルを学ぶことで行動変容を促すための1対1の個人研修です。
加害者等と講師が双方向でやり取りしながら、加害者等のアンガーマネジメントのスキルを高め、パワハラの再発防止につなげます。
相談加害者に懲戒処分等がなされたとしても、被害者の方の心が回復するとは限りません。
本サービスでは、カウンセリングの手法を通じて被害者の心の整理をサポートするとともに、本人が、未来の能力を発揮できる心の状態への回復を図ります。
職場内におけるハラスメント問題の自主的解決への第一歩は、相談しやすい仕組みや体制をつくることです。
内部の相談窓口と外部の相談窓口の両方を設けることは、相談者はもちろん、組織にとっても多くのメリットがあります。人事ラボでは内部相談窓口と併用しやすい匿名型のオンライン相談窓口を提供しております。
ストレスチェックの実施から集団分析、適切な職場改善プログラムの提案まで、職場のパフォーマンスを向上させるために、心理学や行動科学の観点から「働く人」と「組織」に解決策を提供します。
企業や大学、教育研究機関において働く人の相談対応に数多く従事した経験者がハラスメント相談に同席するなど、相談対応のサポートを行います。専門知識と確かな相談スキルを背景に、相談員の皆様をサポートいたします。
職場の人間関係等のトラブルを抱えている職員の方や、メンタルヘルス上の問題を抱えている職員の方について、カウンセリングを通じて深く理解し、気づきを得たり、悩みや問題が改善・解決するための支援を行います。どの案件についても、高い相談スキルを持ち、相談経験が豊富な専門カウンセラーが相談をお受けいたします。カウンセラーが第三者としてお話を伺うことにより、相談に対する利用者の心理的なハードルが下がります。内部相談員と併用いただくことで、より相談しやすい相談体制を職場で構築することができます。