初めて相談員になる方や、相談スキルをじっくり学びたい方に最適!
ハラスメント相談員研修(基礎編+実践編)eラーニング

プログラム内容【基礎編】41分

 

1.ハラスメント相談員の役割

・ある相談員の例

・相談員の役割

・相談員の心構え

 

2.ハラスメント相談のながれ

・相談のながれ

・相談申込みを受ける

・相談の準備

・相談の開始

・相談者の話の聴き方

・傾聴の効果

・傾聴のポイント

・事実関係の把握

・相談員のNGワード

・相談の終了

・プライバシーと人権への配慮 など

 

プログラム内容【実践編】32分

 

1.ハラスメントの基本的な考え方

・相談員が相談を受けるにあたって知っておきたい、ハラスメントの基本的な考え方

 

2.ハラスメント相談のケーススタディ

・匿名での相談希望

・オンラインでの相談

・匿名での相談

・第三者の同席

・ハラスメント判断が困難

・同意を強く求められる など

ハラスメント相談員研修(基礎編+実践編)eラーニングのご視聴のみのお申込みも可能です。

eラーニング単独(ロールプレイングセミナーなし)のお申込みの場合は、関連会社のサイトでお申込みを承ります。

無料試聴サービスも行っておりますのでご検討時にご利用ください。

 

■視聴料金:(1名様)税込 27,500円

ご不明な点やご質問などございましたら、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。